スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

「おつかれさまでーす!」といってカードをだして残業回避! THE 残業 ボードゲーム


カードゲーム THE 残業

サークルメンバーがゲームマーケットで購入してきた【THE 残業】
いやはや社会人ならではの感性ですねw

カラメルカラムさんというところが作っています。
http://caracolu.com/

ルールはいたってシンプル。
退勤時間が左上に書かれたカードをシャッフルして5枚ずつ配る。
スタートプレイヤーを適当に決め、カードを出す。
時計回りの次の人は場の退勤時間より遅い時間のカードをだすか、手札の中でもっとも早い退勤時間のカードを場にだす。
一回りしたらもっとも遅い退勤時間の人にストレストークンが一つ付与される。
これを5回繰り返す。(一回一日として月~金ということですね)
最後の5回目(金曜日)にもっとも遅く帰った人がライフを1失う(最初に付与されるライフは3つ)
三回、最終退社になるとライフが尽きてゲームオーバーとなります(切ないw)
(ライフ回復手段もあります)
手札を出すときに初手の人は「お先に失礼しまーす」
次の人は「おつかれさまでーす!」といってカードを切っていきます。
なんだか掛け声が中毒性!?がありますよ?

社畜のアイツやあの娘と一緒に遊ぶと面白さが(せつなさ?)アップすること請け合いのゲームでした。
関連記事
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

マサ兄

Author:マサ兄
ドイツの盤上遊戯(ボードゲーム)を楽しむ主に社会人から構成される会。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。